<各務原>半導体用研磨剤メーカーの新規開発リーダー(ID:49475)|静岡・愛知×エンジニアに特化した転職サイトby Achieve Career

アクセス

キープ 0

キープ 0

<各務原>半導体用研磨剤メーカーの新規開発リーダー(ID:49475)|静岡・愛知×エンジニアに特化した転職サイトby Achieve Career

株式会社フジミインコーポレーテッド

製品開発/研究開発製造メーカー(その他)自社製品・サービスの仕事家賃補助・転居支援等が充実研修制度が充実...全て表示

<各務原>半導体用研磨剤メーカーの新規開発リーダー

<各務原>~半導体業界で大きなシェアを占める!大手研磨剤メーカー~新規開発職(パウダー分野)(JOBID:43877)

・半導体材料”ウエハー用研磨剤”で世界的なシェアを占める!参入障壁が高く競合も少なく安定感〇
・昨年の賞与実績なんと11.0ヶ月!将来性が抜群な半導体業界〇
・自身でメモリアルデーを決めて有給とは別に最大年間2日お休みがもらえる!公私共に充実の福利厚生〇

募集要項

職種製品開発/研究開発
JOB ID43877
雇用形態正社員(無期雇用)
勤務地岐阜県各務原市
給与<月給制>
月給:26万円~
予定年収:710万円~810万円
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします。
募集背景業績好調による部門強化の為
仕事内容【ミッション】
入社後、研修を通して業務の理解を深めて頂きます
将来的には、部門の中核となるような活躍を期待します

【仕事内容】
先端技術・機能材料本部では、パウダーを主軸とした領域をターゲットとし新規事業機会の探索を続けております。
新規プロジェクトが複数進行しており、一翼を担っていただける方を募集致します。

セラミック複合材料またはリン酸チタン粒子など粒子に関する開発
・実験室レベル~中量スケールでの検証試験
・試作、プロセス設計
・場合により、新規設備導入、外部での試作試験、デモ試験
・文献、知財調査等による技術情報の収集

■担当頂く可能性のあるテーマ
(1)リン酸チタン粒子の開発。
合成技術を活用し、粒子径・粒子厚みが揃った板状粒子を開発中であり、化粧品の使用感や肌の見映えを良くするための素材として、あるいは、潤滑性を高めるフィラーとして塗料などへ添加する素材として化粧品、工業品等の顧客に向けて提案を実施中。
(2)その他新規の粒子開発。

【職場環境】
職場環境、社風、残業時間、年間休日など、総合的に働きやすいホワイト企業です。
離職率1.4%の環境、これまで正社員のリストラ実績もありません。

【職業紹介事業者名】
株式会社アルバイトタイムス 人材紹介部(アチーヴキャリア)
有料職業紹介事業(13-ユ-304061)
応募条件<必須>
・大卒以上
・チームリーダーやマネジメントの経験
※下記いずれかお持ちの方
・無機粒子に関する知見、経験
・下記の分野または他の工学・化学系の分野の専門知識を有し、それら知識を用いた研究開発または事業開発の実務に携わった経験
(例)有機化学、無機化学、有機合成、電気化学、材料化学、化学工学、解析

<歓迎>
・顧客対応の経験
・「新しいものを生み出す」ことへの情熱があること
勤務時間勤務時間/8:00~17:00
実働時間/8時間
休憩時間/60分
残業時間/有 月平均20時間
休日休暇・完全週休2日制(土日祝)
・夏期休暇
・年末年始休暇
年間休日数年間127日
試用期間
6ヶ月※条件変更なし
加入保険・健康保険
・厚生年金保険
・労災保険
・雇用保険
待遇・福利厚生・社会保険完備
・交通費規定支給
・残業手当
・昇給有
・賞与年2回
・厚生年金基金
・退職金制度
・車通勤可(無料駐車場完備)
・各種教育、研修制度
・資格取得奨励金
・社員食堂
・引越補助
・提携リゾート施設割引利用
・社員旅行
・社有車貸出
・ベネフィットワン
・財形貯蓄
・持株会
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
受動喫煙対策屋内禁煙
会社の特長【事業内容】
ナノレベルの表面加工材料で世界トップクラスの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
主力の半導体向け超精密研磨材では、一部製品群で世界シェア84%を保有、培った技術を軸に、表面加工分野における新規事業開拓にも注力。
半導体ICチップを搭載するスマートフォン、医療機器、今後は人工知能や自動運転など、最先端分野の産業発展を支え、化学の力で世界中の快適な暮らしに貢献。

■魅力
1."ナノレベルの魔法、化学の輝きで84%の世界シェア!世界を支える国内初の超精密研磨材メーカー"
”国内初の超精密研磨材メーカー”として、約70年にわたる精力的な研究開発を重ね続けている。
現在は、有機・無機を問わない多様な化学作用によるナノレベルでの表面加工をも実現できるまでに至り、
中でもスマートフォン等のデジタル製品に搭載される半導体ICチップの高機能化に不可欠な技術となっている。
この表面加工を実現しているのが、化学の力で磨く超精密研磨材。0.000001mm単位の加工は、例えるなら野球場に髪の毛1本分の凸凹すらない表面を実現するレベル。
これらコア技術により、半導体の高集積化を可能とし、あらゆるデジタル製品はもちろん、人工知能やIoT、自動運転といった世界中の技術革新・発展を支えている。

2.コア技術手に、”新たな表面処理の領域”へと挑む!
超精密研磨材のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきた当社。
その歴史と実績に安住せず、飽くなき探求心を持ち、積極的に新技術・新製品の研究・開発に力を入れ続けている。
毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資、世界中のお客様のニーズに応えられる製品を開発し続けている。
コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、新規事業領域を精力的に開拓中。
表面加工分野で新たな世界トップシェア事業を確立すべく、当社の挑戦は続く。

3."チャレンジ精神を全力でサポート!社員の意欲、最大限引き出します"
当社では、社員ひとり一人が自ら考え、自発的な行動をとることを求めています。
年齢に関わらず、自ら手を挙げチャレンジすることを歓迎するカルチャーです。
教育制度では職種ごとの研修、一人一人に合ったキャリア形成を会社と一緒に考えるキャリアデザイン研修や、
高い意欲とやり遂げる責任感を持つ社員には社外スクールへの通学費用支援や博士等の学位取得支援を惜しみなく実施。
また、海外売上高比率が70%を超える当社、語学研修にも力を入れており、希望する社員はそれを活かして更なる成長が可能。
意欲ある社員のチャレンジを大切にし、その成長を全力でバックアップしております。

【企業の魅力まとめ】
・東証&名証プライム上場企業で安定感〇
・業界的に将来性抜群の半導体業界で”リーディングカンパニー”としての確かな存在感〇
・ニッチな領域なので競合が少なく、今後の新規参入もほぼない独壇領域〇
・東海エリアでは珍しい半導体関連の大手上場企業〇
・大手半導体メーカーインテル社より”7年連続”表彰を受賞〇

【福利厚生】
・メモリアル休暇
 各々がメモリアルデーを決めて、有給休暇とは別に半年ごとに1日、年に2日間取得出来る制度
・ベルサッサデー
 自職場の繁忙状況を考慮して職場ごとに”ノー残業デー”を設定
 半期ごとに一定回数達成すると会社から懇親会費用の補助が受けられる制度
・積立年休
 労働基準法の定めにより2年で時効消滅する年次有給休暇の残日数の内の年5日間を
 上限日数60日間まで積立てることができ、子の看護、家族の介護や、ボランティア活動参加等
 会社の定める使用目的に合致した場合に有給休暇を取得できる制度

【数字で見る企業】
・離職率:1.8%
※日本企業の平均離職率は8.5%
・平均勤続年数:14.1年
・月平均残業時間:20.5H
・年間休日:127日
・有給休暇の平均取得日数:約12日
※管理職を含む全従業員の平均取得日数
・対売上高研究開発投資比率:8.4%
・自己資本比率:86.2%
・海外売上高比率:77.5%
・営業利益率:22.7%
※日本の製造業における売上高営業利益率の平均は5.6%
・研究開発人員比率:29.8%
・特許件数:1,149件(国内:410件/海外:739件
・主力商品の世界シェア率:84.0%
更新日(この求人情報は更新から4日経過しています)

企業情報

企業名株式会社アルバイトタイムス Achieve Career

エンジニアコネクトに掲載の求人について

本求人は、株式会社アルバイトタイムスAchieve Career(アチーヴキャリア)が応募受付〜選考のご案内、及び選考結果のご連絡を代行しております。
求人にご興味をもたれましたら、まずは「応募する」より必要事項を入力しお問合せ下さい。
お問合せ受付後、Achieve Career(アチーヴキャリア)の担当者よりご連絡させていただきますので、ご不明点がありましたらお尋ねください。
求人についての詳細をご案内後、その後の選考についてご相談の上進めてまいります。

Achieve Career(アチーヴキャリア)とは?

ご経歴やご希望に合った求人情報をご紹介させていただく無料のサービスです。
業界・企業情報に精通した製造専任のコンサルタントから、会社の経営状態や社風、より具体的な求める人物像や、選考通過のポイントなどの情報を共有し、フィット感の高い転職の実現をサポート致します。
応募求人以外にも、類似求人やマッチ度の高い求人をご紹介したり、ケースによっては企業へポジションを打診できる可能性もございます。
弊社にてご紹介できる求人が無い場合、サービスをご提供できない事がございますので、あらかじめご了承ください。

AchieveCareer(アチーヴキャリア)


無料転職相談も行っています

「●●の求人へ応募したい訳では無いけれど、転職の相談がしたい」
「在職中で転職活動をする時間がないから、サポートを希望したい」
「これからのキャリア、どうしたら良いのか聞いてみたい」

そんなご相談もお承りしております。
平日日中はもちろん、19:00スタート、土曜、日曜などの面談会も随時開催中。
また、Web・電話での面談も対応可能です。
ご不明点はお気軽にお問合せ下さい。

転職相談お申込みはこちらから